Go beyond your limits

サブスリー目指す40代おっさんの初心者による初心者向けのランニングログ

9/7 週末から今日にかけてのラン振り返り

今日は土曜・日曜・月曜(今日)のランの振り返り。

仕事忙しい割にはちゃんと走れてるわぁ~っと自分に関心(笑)

とはいえ何か目的もったトレーニングというよりかは先週に続いて30分ジョグの繰り返しがメイン。

いまはこれを毎日継続していくことが目標(時間摂れれば時折スピード練習挟みつつ...)

っということでこの3日間の振り返り

 

リザルト

9月5日(土)

f:id:subjibun:20200907234339p:plain

 

9月6日(日)

f:id:subjibun:20200907234417p:plain

 

9月7日(月)

f:id:subjibun:20200907234501p:plain

総評

土曜日は少し疲労感があったのだけど時間はとれたのでLSDのペースでただゆっくり1時間ジョグ。

きっちりLSDペースで走れたせいもあって疲労抜きジョグになって翌日には疲れもスッキリ!

やっぱりLSDペースは時間抑えてちゃんとペース守れれば疲労抜きになる感じがする。

日曜はそれを受けて少し速めのジョグ。

少しアップダウンのある近くの公園を周回してみる。

骨盤をきちんと使って骨で立つ意識と地面にさす感覚を久しぶりにうまく意識して走れた気がする。

アップダウンがあったのにも関わらずそれなりのペースを維持できてやれて満足のいく走りができた。

ただやっぱり疲労は一気にたまるもので今日は走り始めて「あっ、疲労溜まってる・・・」と一発でわかる状態。

なので、今日はゆったりと30分ジョグ。

 

今日みたいなゆったりジョグと速めのジョグを繰り返しているけど、やっぱり少しはスピード練習したいのとゆったりジョグはもう少し距離を伸ばしたいなぁっとも思う。

疲労度と時間がどれだけとれるか次第だけど、明日はスピード練習、明後日はもう少し長めのジョグができたらいいな。

 

ようやく季節も少しづつ涼しくなってきた(気がする)。

もう少し走りこんでいけるようになっていきたい所です!