Go beyond your limits

サブスリー目指す40代おっさんの初心者による初心者向けのランニングログ

9/8 継続して30分ラン!

本当に昨日はスピード練習をしたかった。400m×10本。

その予定だったのだけど、仕事が忙しくまたも時間が取れず。

夜遅くにスピード練習やるのはどうしても気が引けてしまう。

ハァハァゼェゼェするのはよいけど、あまりしたくない、どちらかというとベクトルは気持ちよく走りたいにむいちゃうんですよね。

なので、昨日も継続して30分ラン。

最初の5kmはビルドアップしていって最後1㎞はゆったりと。

 

リザルト

f:id:subjibun:20200909091238p:plain

感想

昨日はHOKAを履いてゆったりと走る予定だったんだけど、1kmの入りが予想以上に軽く入れたので、少しづつペースを上げていくことに。

本当は3km:4:40 4km: 4:35 5km 4:30の予定だったんだけどあげきれないと思ったのであげたらあげすぎるよくあるパターンに(笑)

最後はちょっと追い込んで4:25まであげて心肺に負荷をかけて終了。

思った以上に気持ちよく走れて追い込めて目的のスピード練習はできなかったけどよかったと思う。

明日はゆっくりかな?