Go beyond your limits

サブスリー目指す40代おっさんの初心者による初心者向けのランニングログ

9/9 やっぱり30分ジョグ

今日はなぜか腸腰筋が筋肉痛?なのか痛みがあったので、ランするかしないかすごく悩む。

悩みながら仕事をしていたら仕事も割と変わらず忙しく遅くなったので、30分ゆっくりジョグだけして体の調子を試してみることにした。

 

リザルト

f:id:subjibun:20200910092131p:plain

感想

最初はキロ6でスタート。

走り始めると腸腰筋の痛みはまったく気にならない。

やっぱりただの筋肉痛か?っと思いながらも今日はキロ6でいくぞっとジョグ。

周りの景色をゆっくりみながら走るのは気持ち良いですよねー

心拍上がるけど呼吸は全く乱れていないのですごくゆったりした気分で走ってました。

そんな風に走ってたらあれよあれよとペースは徐々にあがってしまった。

でも最後まで無理なく走れたのでまあ、よしかなと。

走り終わった後はお風呂に使ってストレッチして(この時点で日も変わってだいぶ時間がたっていたけど)睡眠。

 

今日(9月9日)になってみて腸腰筋の痛みは和らいでいた!

なのでやっぱり筋肉痛 or ちょい使い過ぎのどちらか。

今日も普通に走れそうな感じぐらい回復しているけど、久しぶりにノーランにしてさらに様子を見てみようと思います。