Go beyond your limits

サブスリー目指す40代おっさんの初心者による初心者向けのランニングログ

9/14 久しぶりのポイント練習

今日は週末走れなかったことの鬱憤晴らしに久しぶりにポイント練習!

ほんとに久しぶり。

急に涼しくなってきたのですごく走りやすくもなってきましたよね。

その波にのっかり(調子に乗って?)、ポイント練習してみました。

 

メニュー

 ・アップジョグ 2km

 ・2km ×3本 設定:4:15以内 レスト:3分

 ・5kmビルドアップ 5:00→4:30 

 

リザルト

2kmインターバル

f:id:subjibun:20200915000550p:plain

 

5kmビルドアップ

f:id:subjibun:20200915000650p:plain

 

感想

見事に撃沈!気持ち良いぐらいに撃沈しました!(笑)

涼しくなったからと言っていきなり調子乗ったメニューでしたね。

インターバルもビルドアップも見事にメニューこなせず・・・

インターバルは設定ペースは守れたけど予定した3本目は心肺持たず撃沈。

10分休憩して5kmビルドアップでいきなり最初の1kmが20秒以上オーバー(笑)

途中もまったく上げられずこちらも撃沈(笑)

 

撃沈したとはいえ今日は意外と爽快な気分。

思いっきり撃沈できたからというのと意外と追い込めたので。

これから強度上げていけばいいと思えば最初は撃沈でもよしとしようって思えてる(開き直れてる)。

 

これから涼しくなってきたので時間が取れるときはポイント練習してスピード自給炉力強化に励みたいです。

っというのも、そう!今年第1弾のレースも決まりました!

10月末に柏の葉で行われるランフェスタ10kmの部に参加します!

すっごい楽しみです。やっぱりレースが先にあると思うだけどハリがでますねー

いかにこれまでが気持ちたるんでたかが逆にわかります(笑)

 

まずは10km 自己ベスト目指してスピード持久力強化がんばります!