Go beyond your limits

サブスリー目指す40代おっさんの初心者による初心者向けのランニングログ

9/23 復活!

この週末は Go To トラベルじゃないですが、ここ最近遠出してなかったのでプチ旅行。

久しぶりに自然いっぱいの場所を堪能してきました。

長野の高原地帯に行ってきたのですが、まだまだ緑がきれい、空気も勿論きれい、すがすがしい気候と最高でした^^

そんなこんなでこの週末はランオフ。

 

週末の埋め合わせと調子を慣らしていくために、昨日、旅行から帰ってきたしなに疲労抜きランと今日もまたランをしてみました。

Garmin先生が調子悪かったので久しぶりにNRCをつかって計測。

記録のスクショの取り方がわからなかったので(爆)、記録はメモのみで。

 

メニュー

 ・9/22 :10kmジョグ 設定:5:00km/h

 ・9/23 : 1時間ジョグ 設定:4:45km/h

 

感想

2日ともすごくいい感じに走れました!

先週の気づきであったお腹を張る意識をもって走ることで呼吸が本当に楽。

Garminなかったから心拍は測れてないけど、本当にこれまでなかった楽さだった。

涼しくなったからというのもあると思うけど、たぶんフォーム見直したことが大きい気がする。

昨日はほんとに気持ちよくキロ5分で走れて、今日はさらにペース上げても気持ちよく走れた。

勿論昨日よりかは多少きつさはあったけどそれでも呼吸には全然余裕あり。

疲労のある8--9kmでペース上げてみたら呼吸は勿論少し荒れたけど結構楽に4:10ぐらいで1kmも走れた。

しかも連日10kmオーバーを走れたのもいつぶりか思い出せないぐらい。

 

これは調子戻ってきたって言っていいのではないでしょうか!

っと思いたい。が、いつもそう思っては調子が落ちること多し。

油断大敵。

まだ少しハリは残っているので、これからもちゃんとフォームを意識してジョグ中心でやっていこうと思います。