Go beyond your limits

サブスリー目指す40代おっさんの初心者による初心者向けのランニングログ

6/24 ここ最近の記録

ひさびさの投稿。

仕事が忙しくなってしまい、ランはできているけど、記録として残す時間がとれなくなってしまった。

仕事が忙しくなって改めておもうこと。在宅で忙しくなるとただひたすら座っている時間が長い!会議をするにも移動しない、トイレ行くのもほとんど移動しない。

そのせいか身体が凝る → 走るとほぐれて気持ち良い → だけど凝っているからあまり調子が出ない。。。

なのであまり負荷が高い練習はせず気持ちよく走ることが多かったここ10日間だった。

 

  • 6/15 9km走 45:13 Avg 5:01km/h
  • 6/18 9km走 51:14 Avg 5:41km/h
  • 6/19 10km走 50:13 Avg 5:00km/h
  • 6/22 9km走 44:12 Avg 4:54km/h
  • 6/23 10km走 49:27  Avg 4:58km/h

 

見事にだいたいキロ5:00のゆっくりジョグ ^^;

ところどころ流しっぽく1kmペース上げたりとかは入れたりしてたけど、仕事のストレスもあり基本ゆっくり気持ち良く走ることがベース。

 

そんななか昨日は少し時間がとれたので、久しぶりに少しだけ強度高めのインターバル。

いつもやっている400ではなくひさしぶりに1000m。

ロードに関わらずGarminでインターバルの設定せずに、かつ、自動ラップ設定のままでやっちゃったから1kmラップとその後にレストに入るためのラップでレストが毎回2ラップで記録されているのはご愛敬。。。

 

メニュー

 ・1000m × 4本 設定4:00 レスト400mウォーキング

 

リザルト

f:id:subjibun:20200625095703p:plain

 

走評

意外とスピードがでてびっくり。ちゃんと4分切れて走れたし、最後の一本は上げて3:50をめざしたらきちんとそれも達成。

間をウォーキングでつないでいて、十分すぎるぐらいレストとっているとはいえ個人的には満足。

間のレストをまずはゆっくりジョグに切り替えてもできそうな感覚。

久しぶりになんか充実感ある練習ができた。

気持ちよく走るジョグも気持ちよいが達成感という観点ではやっぱり強度が高い練習の方がある。

 

まだまだしばらくは仕事が忙しい状況は続いてしまうけど、なんとか走りは継続していくぞ!