Go beyond your limits

サブスリー目指す40代おっさんの初心者による初心者向けのランニングログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/25 リラックスジョグ

今日は昨日のスピード練のあとなのでジョギングのみ。 だけどちょっと涼しかったので最近やってなかった長めのジョグに挑戦。 最近キロ6分ぐらいだったら1時間ジョグしたりしていたけど、キロ5分であまりやってなかった。 前の絶不調期に比べたら少し良くな…

8/24 ショートインターバル

今日はショートインターバル! 先週の金曜とこの週末とゆっくりジョグしかしていなかったので今日は久しぶりのスピード練。 若干涼しくなりましたよね、今日は! 本当に少しですけどね・・・ この少しがだいぶ走りやすさにつながっていた気がして、 空気感も…

8/20 ショートB走

本当はインターバルやりたかったけど、仕事で遅くなっちゃったからパッと追われる練習に。 閾値走にしようかと思ったけど、昨日の筋トレの筋肉痛が残ってたから短いビルドアップにすることに。 メニュー ・ビルドアップ走 5km 5:00/km → 4:20/km リザルト 感…

8/16 速めのジョグ+流し

今日は最近のマイブーム(?)の5kmジョグをちょい速めに、閾値走マイナス10秒ぐらいのペースで。 それプラスアルファでスピード鍛えるというより大きな動きを意識するために200mのインターバルをレスト完全ウォーキング+本数すくなめ、ほぼほぼ流しと同じ…

8/12 閾値走のはずが・・・

今日はスピード練習したかったので、予定とおりやってみた。 インターバルやるか閾値走やるか迷った結果、閾値走に。 最近閾値走やっていなかったので。 とはいえあっついので、普段の閾値ペースから10秒設定を落としてやることにした メニュー ・閾値走 5km…

8/11 最近のランニングログ

ここ最近のランニングログをまとめていきたいと思います。 最近は暑い!とにかく暑い!夜も全く冷えないですよね。 身体も少し熱中症気味なのか常に重い感じ。 なので、無理しない程度に軽めのランをしていました。 8/9 : 12km Eペース走 平均6:08 8/11 : 5k…

8/5 ショートインターバル

今日はスピード練習。 目的は速いスピードに慣れること。 そのためにリラックスして力まず、、、 いつも通り骨で立つ意識と骨盤から足を動かすことを意識 メニュー ・2kmウォーミングアップジョグ ・200m×10本 R=200m 設定:42秒 /R=90秒以内 ・2kmダウンジ…

8/5 速めのラン

今日は久しぶりのラン。 最近、スピード持久力がない。 なので、スピードとスピード持久力を鍛えることをこの夏のテーマにしようと決意。 今日はその第1弾。 メニュー ・1㎞ウォーミングアップ+5km 速めのジョグ(設定:4:30) リザルト 感想 やっぱりスピー…