Go beyond your limits

サブスリー目指す40代おっさんの初心者による初心者向けのランニングログ

8/16 速めのジョグ+流し

今日は最近のマイブーム(?)の5kmジョグをちょい速めに、閾値走マイナス10秒ぐらいのペースで。

それプラスアルファでスピード鍛えるというより大きな動きを意識するために200mのインターバルをレスト完全ウォーキング+本数すくなめ、ほぼほぼ流しと同じような感じでやってみた。

 

メニュー

 ・5km速めのジョグ 設定:5:00-最後4:30切るぐらいのビルドアップ

 ・200m 5本流し 間は完全ウォーキング

 

リザルト

f:id:subjibun:20200817091137p:plain

f:id:subjibun:20200817091242p:plain

 

感想

最初の5kmは思ったより気持ちよくペースがあげられて、最近の中では一番の気持ち良さ!

気持ち良かったぁ~

最初の1㎞から5:00切っている感覚なく、次の2km以降も上げてる感覚なく自然とあがっていった。

骨盤使うことだけを意識していたのだけど、足の筋肉を使わない感覚で走れた!

この感覚は久しぶり。

その勢いのまま流しへ。設定をだいたい44秒ぐらいでっと思っていたけど、想定外にペースよくはしれた、しかも無理する感じもなく。

金曜・土曜と暑いので休んだせいもあるけど、いい感じに走れた!

この調子を保って夜に走っていきたいなぁっと。