Go beyond your limits

サブスリー目指す40代おっさんの初心者による初心者向けのランニングログ

8/20 ショートB走

本当はインターバルやりたかったけど、仕事で遅くなっちゃったからパッと追われる練習に。

閾値走にしようかと思ったけど、昨日の筋トレの筋肉痛が残ってたから短いビルドアップにすることに。

 

メニュー

 ・ビルドアップ走 5km 5:00/km → 4:20/km

 

リザルト

f:id:subjibun:20200820004657p:plain

 

感想

入りが筋肉痛のせいで想うように体動かず遅かったけど、2.5km以降から身体が動き出してペースをあげられた。

心拍はあがったけど、数値の程のきつさもなかった。

最後の1kmちょいは意図的にペース上げたからしんどかったけど、目標とした4:20を切れたのはよかった。

最近は距離は短いけど短いなりにそれなりのペースで走れてるのはいい傾向。

ちょっと前はこのペースで走れる気がしなかったし。

やっぱり暑いから短い時間・短い距離でインターバルや閾値走をやるのがいい気がする!

暑すぎて夜でも長い距離が走る気がしない💦