Go beyond your limits

サブスリー目指す40代おっさんの初心者による初心者向けのランニングログ

8/12 閾値走のはずが・・・

今日はスピード練習したかったので、予定とおりやってみた。

インターバルやるか閾値走やるか迷った結果、閾値走に。

最近閾値走やっていなかったので。

とはいえあっついので、普段の閾値ペースから10秒設定を落としてやることにした

 

メニュー

 ・閾値走 5km 設定:4:30

リザルト

f:id:subjibun:20200813090351p:plain

感想

最初の1kmはウォーミングアップ。

2kmから行くぞ!っと思うもペース上がらず。

さらにがんばってあげていってようやくあがるも設定まで届かず。

10秒落としたのに設定守れない結果で終わってしまった。

とはいえ、ひさしぶりに4:30台で走れたのは気持ち良かったから良しかな。

いつもよりペース速いせいか骨盤使ってる感もあったので。

骨盤起動に膝を水平に出していくのと足首の力を抜くことを意識したからかな?

 

とはいえやっぱり暑い。

スピード練習中心にしてやっていったほうがよさそうだ。

このペースで10kmは走れるかもしれなけど、汗かきすぎて脱水になりそう...