Go beyond your limits

サブスリー目指す40代おっさんの初心者による初心者向けのランニングログ

8/11 最近のランニングログ

ここ最近のランニングログをまとめていきたいと思います。

最近は暑い!とにかく暑い!夜も全く冷えないですよね。

身体も少し熱中症気味なのか常に重い感じ。

なので、無理しない程度に軽めのランをしていました。

 

8/9 : 12km Eペース走 平均6:08

8/11 :  5km Eペース走 平均5:02

 

身体が重いせいか、暑さのせいかこれでも十分心拍があがってしまう。

とはいえこんなときは無理しても仕方がないので気持ちよく走れるペースで走れることとフォームだけを意識。

 

フォームはやっぱり骨盤使えて走れていない気がするので、骨盤起動で骨で立つ意識を変わらず意識する。

+αで身体と骨盤を軽く前傾させることを意識することを加えてみた。

なんか後傾していないか???っとふと窓に映る自分で思ったりしたので。

とはいえずっと意識しながら走るのは無理なのでちょいちょい思い出しながら。

 

身体は重いけど、動きはよくなるかもしれないから、今日か明日は200mか400mのスピ練をやろうと思います!