Go beyond your limits

サブスリー目指す40代おっさんの初心者による初心者向けのランニングログ

8/25 リラックスジョグ

今日は昨日のスピード練のあとなのでジョギングのみ。

だけどちょっと涼しかったので最近やってなかった長めのジョグに挑戦。

最近キロ6分ぐらいだったら1時間ジョグしたりしていたけど、キロ5分であまりやってなかった。

前の絶不調期に比べたら少し良くなっている気もする(そして悪化するの繰り返しの気もするけど)ので、挑戦してみた。

 

メニュー

 ・1時間ジョグ 設定:キロ5:00-5:20ぐらい 心拍150台に極力収める

 

リザルト

f:id:subjibun:20200826002448p:plain

 

感想

なぜか途中心拍200オーバーのタイミングが!

7~8kmの間はそんなきつくなかったはず。明らかなGarminの計測ミス。

10kmまでは普通に5分ペースでジョグ。気持ち良ーく走れた。

骨盤使うことを意識しつつ、接地を真下に意識しつつ、膝抜きをしつつ。

このペースだとしっかり意識できるからいい感じ。

最後の2kmは暑さでバテてペースダウン。でもこの暑さだから仕方なし!

 

ひとまずしっかり1時間走り切ったのとラスト2km以外10kmまでは5分で走れたことに満足♪

Garmin先生も久しぶりに プロダクティブに。

この調子でやっていけたらいいなと思う。

明日は休足日にして出社なのでチャリ通して体の調子を整えていきたい!