Go beyond your limits

サブスリー目指す40代おっさんの初心者による初心者向けのランニングログ

9/28 簡易ガチゆる走

週末はまた1週間の疲労抜きジョグの1時間走のみ。

なので今日は疲労が抜けてばっちりな状態 笑

久しぶりに強度高めのポイント練習をしてみました。

 

メニュー

 ・3km アップジョグ

 ・1,000m × 5本 設定:4:00-4:05  レスト:200m (できればジョグ)

 ・5,000m ビルドアップ 5:00-4:20 

リザルト

1000m×5本

f:id:subjibun:20200929005810p:plain

5000m ビルドアップ

f:id:subjibun:20200929005911p:plain

 

感想

まずひさしぶりの1000mインターバル。めっちゃ久しぶり。

正直こなせるとおもって始めませんでした 笑

設定はキロ4~4:05で少し楽めであろうタイムでやろうと思ったら1本目から3:50台。

このタイムで入ってしまったのでキロ4を切ってやることを目標に。

3本目(ラップボタン押し忘れたけど・・・)そこまでは何とかジョグのつなぎでこなしたけど、そこからレストがウォーキングに。

でも、それでもきちんと5本目まで設定タイムを守れたからよし!っと思ってます。

その後のビルドアップもまたやってしまった感があって、インターバルの後だったので手動計測のまま走り始めちゃいました・・・

なので1キロラップが取れずビルドアップできているかがわからず・・・

でも、最初が4:50出入り、最後が4:10だったのでたぶんビルドアップできているはず。

 

細かい所でいろいろガーミンの使い方で失敗あったものの、久しぶりに充実したポイント練習ができて満足です♪

最後2本レストがウォーキングになってしまったけど、1000mインターバルをこなせた。

ガチゆる走もどきもできた。

凄いひさしぶり。

充実感満載で今日はゆっくり寝れそうです 笑

次回はインターバルをレストをウォーキングなしでできたらいいなと思います。

 

あっ、身体の痛みもなくできました。

腹圧を意識した走りし始めてからなくなりました♪

前傾しながら腹圧を意識して肩と腰のラインを一直線を意識。

オススメです♪