Go beyond your limits

サブスリー目指す40代おっさんの初心者による初心者向けのランニングログ

10/12 インターバル!!

週末は最近の習慣になってきた1時間リラックスジョグを大体キロ6ぐらいのペースで行って、月曜からインターバルやるぞ!!っと意気込んでいました。

先週、「キロ4楽に走るどー」プロジェクト発足も雨で結局全く走れず。

先週分含めて走りこむ気持ちでやってみました!

 

メニュー

・2km アップジョグ

・2km インターバル×3本 レスト400mウォーキング 設定:4:00

・2km ダウンジョグ 

リザルト

f:id:subjibun:20201013091447p:plain

感想

今回はラップを1週ごとにちゃんととってみた。

その方がラップごとのアップダウンも追いやすいですからね。

ってまったくラップ数が足りない通り、見事に撃沈。。。

1本と1/4しかこなせず。。。

心拍の問題というより足の問題。

週末に歩き過ぎたのか、半端なく足が重くたったこれだけで腿の筋肉がひきつる。。。

無理しちゃダメっと思ってやめました。

週末に歩いた後ストレッチしなかったのがまずかったかな。

そんなこんなで昨日はその後に疲労抜きの為にキロ6で改めて5kmジョグだけやって終えました。

なんか意気込んでいただけに残念。また近日中にリベンジだ!