Go beyond your limits

サブスリー目指す40代おっさんの初心者による初心者向けのランニングログ

レース予定と直近のレース

今後のレース予定

サブスリーを来年2021年3月達成に向けて、今シーズンは3月の静岡マラソンが本命。

ここで最高目標3時間15分、最低目標3時間20分を達成したい!

そのために、、、

・1月18日(土):パークらん@昭和記念公園(ハーフ)

・1月25日(土):東京30k

・2月??:15日ぐらいまでに30kmレースもう一本

という予定で距離慣れ、かつ、本番相当のペースのスピード持久力を鍛えることを目標に置いています。

18日の昭和記念公園

気温2度、天気は雪。最低なコンディション。

スタート前から震え止まらず、走ってる途中も震え止まらず、ゴール後も震え止まらず。。。

身体は動かない感覚が最初から最後まで続くのを鞭打ってなんとか最後まで走り切れました。

タイムは自己ベストをギリ更新し 1'34:31 。

タイムはもう1~2分早くいける自信あったので不満だけどこのコンディションなので致し方なし。

収穫はラスト2キロ、キロ4分近くのペースでスパート(早くやめたかっただけだけど)できたのはよかった。

課題はやっぱりスピード持久力。

ハーフぐらいの距離は4:20前半のラップで楽に走れるようになりたい!