Go beyond your limits

サブスリー目指す40代おっさんの初心者による初心者向けのランニングログ

3/6 変則インターバル

今日は昨日のショートインターバルに続いて連続インターバル。

少し距離を伸ばして心肺より追い込みつつスピード強化が目的。

 

・3km->2km->1km->1km->1km 合計 8km

   設定:3km = 4:30 , 2km : 4:15 , 1km : 4:00 , R=400

 

ガーミン乗せたかったけど間違って削除してしまったので今日は文だけ。

最初の3kmのうち頭2kmがいきなり設定オーバー4:33~35ぐらいで入っちゃったので

ラスト1㎞はせめてアベレージで4:30になるようにちょいがんばり4:25。

これが功を奏して2セット目は身体が動いて 4:12, 4:07 。

最後の3セット目も 3:55, 3:58 , 4:01 とほぼほぼ設定通り。

最後が1秒超えたけど途中コース間違えて激坂いっちゃったのでよしとする。

なかなかいい感じにできたと思う。

明日は用事があるので休足日。でもできたらジョグぐらいはしたいな。