Go beyond your limits

サブスリー目指す40代おっさんの初心者による初心者向けのランニングログ

3/8 ミドルインターバル

昨日はやはりジョグもできず、、、気分変えて今日はインターバル!

本当はショートインターバルやりたかったけど、いつもやってるトラック(土)が

雨でぐちゃぐちゃな状態。あきらめてトラックのある公園の外周で

ミドルインターバルに切り替え。

 

・3km × 3(設定:4:10  R=2分30秒ぐらい)

 

レストはあんまり厳密にせずコース内でキリよい場所でスタートできるところまでで実施。

結果は、レストはほぼオーバーだけど、走りは1回設定オーバーしたけどなんとかほぼクリア。

 

f:id:subjibun:20200308233108j:plain

 

2か月前は4:20前後でやっていたメニューを4:10切りでできたことはよし!

課題は最後の方にいくにつけてフォームが崩れ、意識したい諸々のポイント(前の日記参照)も

全部頭からぶっ飛んで力でやっていた感じ。

これをちゃんと意識する余裕がある状態でできるようにしたい。

そのためには苦しいけどこのメニューを繰り返し練習するしかないんだろうなぁ。

それか設定を10秒落として閾値ペースでクルーズインターバルとしてやるか。

どちらも練習メニューの選択肢としてもっておこう。