Go beyond your limits

サブスリー目指す40代おっさんの初心者による初心者向けのランニングログ

3/24 アンプロダクティブ解消ラン

今日は本当はポイント練習やる日なんだけど、ショートインターバルやるほどの

モチベーションがなかったので、違うことにモチベーションを求めてみた。

やっぱりレース予定がないのとよくわからない疲れがあるので、

こんなときは無理しない、と自分に言い聞かせる日々w

 

そこで今日はしばらく続いているガーミンの「アンプロダクティブ」を解消するぞ!

っというランの目標設定の仕方間違ったランをやってみることにw

とはいってもやることは、「ただ気持ちよく走る」のみ。

この間と基本同じ。タイムは設定しない。

唯一、心拍数は170にならないようにだけ意識。

f:id:subjibun:20200324234005j:plain

 

心拍は最後170超えあったけど苦しくなることなくできた!

唯一の失敗は気持ちよくなっちゃって距離走り過ぎた・・・

そしたら案の定、、、アンプロダクティブ解消ならず。。。

Vo2Maxだけは57→58に復活。

5分ぐらいのペースで30分走とかしないとステータス戻らないのかな~

よくわからないから明日は休息日(筋トレもなし)にして、明後日、帰宅ランしてみよう。

 

ただ、ふと思ったのが4:30平均で、かつ、4:20台ぐらいで走ってもそんなにきつくない、

でもこの状態アンプロダクティブだとすると、プロダクティブやピーキングになったら

どれだけ走れるようになってるんだ!!って無駄に期待してしまう。

(そしてきっと変わらなくて落ち込む。。。)

 

どうにかでもアンプロダクティブは解消したいなぁ。いい気があまりしない。