Go beyond your limits

サブスリー目指す40代おっさんの初心者による初心者向けのランニングログ

3/26 性懲りもなく帰宅ラン(4回目)

今日は昨日の休息後をへてのラン。

休むとやっぱりケツが張ってる感があるのが感じられた。

なんで休むとより体の張りがわかるのかな?っと思う。

ランをするぞ!っと思っている日はあまり気づかない。レストの日は気づく。

レストの日の方が身体休めようと思っているから身体に意識がいくのかな?

 

さて、今日は帰宅ラン、4回目。

これまでの反省を踏まえ、ベルトは締め付けすぎず、PCも持たずに実施。

あと、これまではベルトなしの時と同じペースで走れるようにということを

意識してきていたけど、今日は「ゆっくりめに走る」ことだけを意識してみた。

理由は1つ。よりただ気持ちよく走るため。

 

f:id:subjibun:20200326232101j:plain

 

結果、目的達成!!!

いままでの中で一番気持ちよく走れた。

バッグが重くてペースが上がらないなぁ~っとネガティブに思うことなく、

呼吸いつもよりしんどいなぁ~とこれまたネガティブに思うことなく、

ただ気持ちよく走れた!

 

レーニングになっているかというとなっていない気がする。

でも、バッグ背負って走るのにも、フォーム崩さずに走らないと意味ないはず。

きっとこれまではフォーム崩して走ってた気がする。

まだ慣れてないからこのぐらいのペースでフォーム崩さないように慣らしていって、

徐々にペース上げていく、通常トレーニングでがっつり走る!

そんなローテーションを組んでいってみようかなっと思う。

(忘れそうだけど・・・)