Go beyond your limits

サブスリー目指す40代おっさんの初心者による初心者向けのランニングログ

3/30 帰宅ラン

今日も帰宅ラン。

なんだかんだここ最近もっとも取り組んでいる ^^;

今日は明日のリモートワークに向けてPCを持ち帰らざるを得なかったけど、今日はこれまでの反省点を意識しつつ、できれば少しづつビルドアップすることを目指してみた。

f:id:subjibun:20200330214427j:plain

反省を活かせているのと少しづつ慣れも出てきたのか、少し想定と違うところあれど

なんとかビルドアップできたかなと。(8-9kmがあがんなかったのが想定外)

今日も新たな気づきがあった。

これまではバッグを揺らさないために腕振りがなく、肩が開けてなかったかも。

そのせいで腕がきちんと引けず、胸が開かず息苦しさにつながってた可能性がありそう。

今日は腕をふだんと同じように引くことを意識したらだいぶ楽に走れた。

いい感じに慣れてきた気がする♪

 

今はレースがなくてなかなか強度の高いインターバルとかにモチベ上がらない分、

帰宅ランをうまく走れるようになることにモチベーションを見出している気がする。

帰宅ランを気持ち良く速く走れるようになること。

なんとなくこれはこれできちんとトレーニングになって強化できそうな気もする。

しかもコロナ対策で電車に乗らなくて済む。

 

ちょっとこれからも帰宅ランがんばろう!!っと思えた1日でした。