Go beyond your limits

サブスリー目指す40代おっさんの初心者による初心者向けのランニングログ

4/3-4/5 トレーニング

4/3(金)は帰宅ラン。

6日週のリモートワークに向けてPCやらノートやらマイク・スピーカやらかなりの大荷物。

そして結構残業もしてから走ったら案の定途中で撃沈。

8kmからはトコトコ3km弱を歩いて帰る羽目に。。。

しかも記録も間違って消してしまう大失敗。。。

踏んだり蹴ったりでした。。。

ただこの日のランでも気が付いたことが。

帰宅ランするときは夕方少しでもいいからなんか飯食った方がよさそう。

明らかにこの日はエネルギー枯渇状態にもなってた。今度からは気を付けよう。

 

4日(土)は外出自粛の中、不謹慎にも用事あってノーラン。

 

5日(日)の今日は最近マイブームのただ気持ちよく走るのみ。

ガーミン先生はずーっと「アンプロダクティブ」のままだけど、今日もすごく気持ちよく走れた。

タイム的にもこの間とあんま変わらず練習ベストに近いぐらい。

f:id:subjibun:20200405233749j:plain

やっぱり帰宅ラン始めてから心肺鍛えられた気がする。

前の4:30台後半の感覚で4:10台後半を走れる。いい感じでした。

もう少し膝を前に押し出す感じで、足をまきつけて前にもっていって、

振り下ろす際に自分の重心を真ん中に自然と持ってくる意識でやっているのを

無意識でできればもっと楽に走れそう。

今日は練習後に、インターバルも久しぶりにやりたいなぁ っと自然に思えた。

今週どこかで気分がのったらやってみよう。

 

今日の靴 : FUELCELL REBEL