Go beyond your limits

サブスリー目指す40代おっさんの初心者による初心者向けのランニングログ

4/7 アクティブレスト

昨日はアクティブレスト。

キロ4:50~5:00ぐらいでトータル8kmジョグ。

心拍も最初の1~2km以外はずっと140台でいけたのでよい感じにできた気がする。

これまでアクティブレストやろうと思っても気づいたらペースが上がっていることが常だった。

なので、ここまでちゃんとゆっくりペースでコントロールできたのはあまり記憶にない。

 

ただ、反省もそもそもあって、本当は普通に4/6と合わせ技でポイント練しようとおもっていたのだけど、

6日の練習後に調子に乗って補強トレもやってしまった。

結果、筋肉疲労感満載、一部筋肉痛の状態であまり強度高いトレーニングしない方がよさそうな状態へ。

たぶんペース上げようと思っても上げられなかった気がする。

1日リモートワークでソファに座り続けたせいもきっとあるけど、補強トレはオフ日にやるようにしたい。

 

ガーミン先生は変わらず「アンプロダクティブ」。

復活の気配はいまだ見えない...

 

今日の靴:New Balance HANZO T