Go beyond your limits

サブスリー目指す40代おっさんの初心者による初心者向けのランニングログ

4/19 1時間走

昨日は大雨と夜は流行りのオンライン飲み会に初挑戦。

意外や意外、評判通りといえば評判通り、オンライン飲み会はおもしろいですね!

意外とオンラインのくせに一緒に飲んでる空気感がすごいでて、オンラインならではの家からいろいろグッズ出したりとかなり盛り上がりました。

ラン話ではないですが、オンライン飲み会おすすめです♪

 

なので、昨日はオフ、今日は日中走ろうとしたらすごい散歩とランナーがたくさんいてあきらめ、夜に走ってきました。

メニューは1時間走。ほんとは最初は久しぶりにインターバルやろうかと思ったのですが、やはりモチベあがらず、、、

インターバルやる公園そのまま素通りしていきました 笑

f:id:subjibun:20200419231954j:plain

 

1時間走ってあとちょっとで15kmだったのでちょっとだけオーバーして走ってみた。

最後2~3km、タイム的にあげられなかったのは残念。

ただまぁ、けっこうな向かい風だったからと言い訳もしてみる (←ダメ)

 

大体1日休養明けで1時間走すると、体があったまってくるとコンスタントに4:20台で走れるようになってきた。

今日は心肺が170台でずっと推移。

この前の5kmビルドアップのようなきつさはなし。

この前のが刺激になって復活できたのかな。

意外とスピ練まったくしてないけど、この練習を繰り返していって、調子よければペース上げること意識してれば、走力は上がっていきそうな気がする。

走っているコースもけっこうアップダウンもあるので。

 

スピ練やるモチベーションでない今、コロナで自粛ばっかの今はやっぱり走ること=楽しい!につながるのが一番!

気持ちよくちょっと長めに走る。長くなくとも気持ちよいペースで走る。

これがやっぱ大事だなぁ~

 

今日の靴:Adidas Adizero Japan 4