Go beyond your limits

サブスリー目指す40代おっさんの初心者による初心者向けのランニングログ

5/1 足底腱膜炎 治療記 Part4

今日も昨日に引き続き足裏がやはり痛む。

左足ばかりに気を取られていたが、右足もうっすら痛いことに気づく。

やっぱり朝イチが一番痛み、日中は痛みが引いていく。

リモートやっていて歩くことが少ないからかもしれない。

状態としては昨日とあんまり変わらない感じ。

 

夜に仕事終わった後、走れる感触あるから走りたい気持ちをグッとこらえて、今日も補強トレ。

 

 ・縄跳び:1000回

 ・腿上げ:15m×2往復

 ・トロッティング(みたいなもの):15m×2往復

 ・よくわからないドリル3種:15m×2往復×3

 ・フロントランジ/サイドランジ:20回×1セット

 ・片足立ちで反対側の手で地面に触るやつ:左右それぞれ15回×2セット

 ・鉄棒利用した腕立て:20回×5セット

 

あたたかったせいか走らなくとも汗だくに。

やっぱり汗かけると気分転換になって気持ちが良い。

とはいえこの土日はまだがまんで速くて来週月曜にまた軽く走ってみたいな。

やっぱり走れないと調子が出ない今であってもウズウズが止まらない!

週末はチャリでこの気持ちをやり過ごそうと思います!