Go beyond your limits

サブスリー目指す40代おっさんの初心者による初心者向けのランニングログ

5/6 プチレペティション(再)

天気が崩れそうな予報でもあったので、短めに切り上げたかったのだが、前のレペティションが割といいトレーニングだったので、体に刺激だけ入れる目的でもう1回やってみた。

 

近くの公園まで遠回りして30分ぐらいジョグしてまずは体をあっためる。

ペースはだいたいキロ5分ぐらい。

AMに走ったのだがやはり人は多い。やっぱり夜ランのほうが人を回避できてよさそう。

 

近くの公園の周回コースで3週(3本)やってみる。

前やった時は400m GPSで計測してやったが、今回は単純に1週。

この公園の良い所は、普段はトラック(土)が自由に使える、工夫次第で色んな周回要素がある。

350m、550m、800m、1500m、2.3kmと選び放題 笑

 

今日は550mのコースで周回してみた。

ちょっとだけアップダウンもあるので心肺に刺激を入れやすくなるかと。

 

大体2分5秒~7秒程度(大体キロ3:30~3:40の間ぐらい?)のペース。

昨日に比べたら身体が重く、各周回ラストはきつかったけど、やっぱり終えれば気持ちよい。

 

少しづつちゃんとインターバルトレーニングを復活させようと思った。

まずは400 × 8本 or 1000 × 3本で、レストをちゃんとジョグでつないでこなせるようになることを目標に。

 

今日の靴:Asics DS Trainer