Go beyond your limits

サブスリー目指す40代おっさんの初心者による初心者向けのランニングログ

5/5 プチ復活のレペティション

昨日は、朝起きたらケツの筋肉痛もだいぶほぐれ、足裏の痛みがなかったので、ウォーミングアップの調子を見て、何かトレーニングしようと決めてみた。

実際のウォーミングアップしてみると体はかなり動き、2kmには自然と4:30切るぐらいのペースまであがっていた。

2kmでいつもトレーニングする公園について考えた結果、インターバルはきついけど、レペティションもどきならできるかも。

っということで、、、、

 

 ・400m × 7セット(設定:85-90秒、R=200m 完全ウォーキング)

 

で実施してみた。結果は、、、

f:id:subjibun:20200505115041j:plain

マスクしていたから・・・ っということが言い訳にできないくらい87秒ぐらいで走るのがもういっぱいいっぱい 笑

最後は限界きて設定オーバー・・・

ゼェハァいうってレベルでないぐらい5本目以降の中盤~後半は息が切れてた。

レストのウォーキングは1本目から腰に手を当てて呼吸を戻すのに必死 笑

ちょっと前は間をジョグでつないで10本、ラップ83~85秒でやれてたとはまったく想像もつかないぐらい。

 

本当に走ってるときはつらく苦しかったけど、練習終わってみるとスピード練習特有の終わった後の達成感もあり気持ち良かったりもする。

久しぶりだったからすごく懐かしい感じがして、それもまたよかった。

 

あと、スピード練習したらなんか股関節あたりに詰まっていたものがとれたかのように股関節がちょっと楽になった。

本当に何か詰まってたのかな? 笑

 

やっぱりちょいちょいスピード練習をインターバルでなくともやるのは重要だなぁーっと改めて思った昨日でした!

久しぶりにガーミン先生も「プロダクティブ」に!なんかちょっと嬉しい^^

 

今日の靴:Adidas Adizero Japan4