Go beyond your limits

サブスリー目指す40代おっさんの初心者による初心者向けのランニングログ

5/10 5kmジョグと補強トレ

ブログに記録を残し忘れてしまったのだけど、先週の金曜は久しぶりに10kmの速いジョグ。

Avg 4:40ぐらい。後半5kmは4:30-4:35のペース。

後半だけを見るとあんまり悪くないのだけど、体が一気に重くなってすごい頑張った感じ。

そしてガーミン先生はまたも「アンプロダクティブ」に。

たしかに身体もすごくどこも重い。

ここのところずっとこんな感じが続く。

完全休養を入れてラン1回か2回して身体が重くなってまた完全休養っというのが続く感じ。

成長実感もないんですよねぇ~ これが一番つらい。

今年一月からまったくタイムも伸びてないんですよね~

コロナが落ち着いたら1回ちゃんと整体の先生に身体をみてもらおうっと。

 

ただ、そうはいってもタイムは伸びないけど、ラン自体はやっぱり楽しい。

このコロナ自粛環境下では唯一無二の気分転換・ストレス発散のネタ

なので、今日もゆっくりだけどキロ5分で5kmジョグと補強トレをやってみる。

 

あったかくもなってきたので5kmジョグで汗だくだく。

その状態で縄跳び1500回跳んで更に汗だくだくだく。

ドリルして汗が軽く収まる(あれっ? 笑)

 

これからの季節は走りにくくはなるんだけど、この大量にかく汗が気持ち良くて最高!

全身したたりおちる汗、Tシャツ・パンツがびっしょびしょになる感じ。

今日も気持ちよかったけど、今日はいつも以上に汗かけてなおさら気持ちが良い!

懐かしい感じが帰ってきた!

 

調子でなくとも継続してがんばっていこう!気持ち良い季節がやってきた!