Go beyond your limits

サブスリー目指す40代おっさんの初心者による初心者向けのランニングログ

9/15 まさかの・・・

今日は昨日の撃沈による疲れが残っていたので、リラックスしたゆったりジョグをすることに。

ただゆったり走るからには少し最近にしては距離長めに10kmを目標に。

 

メニュー

 ・10km ジョグ 設定:だいたいキロ5:00 - 5:20ぐらい

リザルト

f:id:subjibun:20200915235531p:plain

感想

まさかまさかのゆったりジョグのはずが8kmで撃沈。。。これは完全に想定外。

ペースは自分が思っていたペースより全然速かったし心拍もけっこうあがったけど、閾値にはいかない程度にここちよいきつさで走れていた。

けど、7km過ぎたあたりで急激に足に重さと脱力感、左ひざ下外側に軽く痛み。

8km超えた所で思わず止まってしまった。

去年も軽くなったけど、腸脛靭帯炎軽い版な気がする。

ケツ筋が張ってるのか、腿がはってるのか、内ももがよわっているのか、どれも当てはまりそうな気がするが、そのあたりに原因がありそうだ。

たしかに左ひざがかなり内に入り込んでいた気もする。

まずは湿布とストレッチ!

昨日調子に乗ったのがいけなかったかな?

もう少し段階的に強度もあげていくようにしよう。

ちょっと反省。。。