Go beyond your limits

サブスリー目指す40代おっさんの初心者による初心者向けのランニングログ

Off!

今日は2週連続レースの疲労が身体に残っているので完全休養日!

22時に寝て10時に起きた。よほど疲れが残っていたんだろうね。

まるでガキだ 笑 12時間ぶっつづけで寝たのも久しぶり。

フルの後でもそんな寝なかった気がする。

 

昨日のレース後からケツとハムストリングは疲労感満載、ふくらはぎは今になってもまだ痛い・・・

ふくらはぎの痛みがフォームによるものなのか、単純に自分の実力に合っていないペース・距離だったのか。。。

後者は間違いなくそうだと思うから、この理由はOK。それ目的のレースでも合ったから。

 

前者も少し思い当たる。

レースで同じ集団にいて大概の人とピッチがあわなかった。

このペースで走る人の中ではストライド走法よりってことがわかった。

だからより筋肉が求められているのかもしれない。

もう少しピッチでコロコロ走る感じを意識してもよいのかも。

痛みが治まったら試してみよう。

 

何はともあれ今日はふくらはぎをウォーマーとかでずっとあったかくしておいて、少しウォーキングして筋回復を待とう!