Go beyond your limits

サブスリー目指す40代おっさんの初心者による初心者向けのランニングログ

休養日

今日は完全休養日!

ふくらはぎの筋肉痛がまだまだとれないのと天気が雨、かつ、さっむい!

こんな日は休むに限るので、部屋で補強トレのみ

 

・腹筋 40×3回

・腕立 30×2回

プランクサーキット 30秒×5セット(R=ノーマルプランク15秒)

・サイドランジ 50回×1回(ふくらはぎ痛いから1セットのみ)

 

気になることが1つ。年明けてから去年ほど走れていないのもあるんだけど、体重が全く落ちない。。。

それどころか増えていく。。。

ただいま66.8kg。一番落とした時で64kg。約3kg増。

これも静岡までにはどうにかしないとなぁ。

閾値走の回数を週当たり1回減らしてペーランに置き換えようかな。

こっちのほうが脂肪燃焼しそう。20分以上継続して動くし。

 

まずは明日復帰練として、アクティブレストに近いけど1時間ばかりゆっくりジョグしてみよう。(雨降ってなければ)