Go beyond your limits

サブスリー目指す40代おっさんの初心者による初心者向けのランニングログ

1/29 トレーニング

今日はゆっくりジョグの予定だったけど、走る前は筋肉痛も全くなく調子よさげだったので、ちょっとだけインターバルやってそのあとに早めのジョグをする作戦に切り替え!

 

予定だったが・・・

 

1000×1本 3:52やったら・・・ ふくらはぎが痛いじゃないの~

1分レスト入れて、もう1本やるか悩んだけどやめて流しの扱いにして、

ジョグを開始!

 

合計10km。最初の5kmは速くはないけど4:40前後のペース。

結果的に久しぶりだったからこれでよかったかも。

そのあとはふくらはぎの痛みも少し強くなってきたから5:30~6:00ぐらいの

ゆっくりジョグで体に全体に刺激を軽く入れる意識で。

 

上がった後お風呂でゆっくり血行よくしてさすりマッサージ。

 

この調子だと今週はゆっくりジョグだけで軽い刺激を入れるだけにした方がよさそう。

そうしよう。

 

なんか年明けから体重は落ちないわ、距離踏めないわ、スピード練習もなかなかできないわ、で思うような練習が積めない。。。

これは走り始めてから初めて。

こんなときはゆっくりジョグでひたすらつなぎ、調子が戻ってくるのを待つのが良いのかも。

とりあえずケガをしない(筋肉痛だけど・・・)と継続するをキーワードに!