Go beyond your limits

サブスリー目指す40代おっさんの初心者による初心者向けのランニングログ

1/31-2/1 トレーニング

昨日は出張から戻ってゆっくり30分ジョグの予定が結局1時間ジョグに。

タイムもAvg4:40ぐらいで後半行けた。

気づいたことがある。

1月から調子悪かったのは接地のせいな気がする。

ミドルからかかとよりを意識していたが、足が抜ける時に蹴ってしまっていて、かつ、変にストライド走法になっていたと思う。

昨日はそれをかかとより一層意識。もちろん足首の脱力も意識。

そしたらすごく楽になった❗️

 

それを活かして今日は1000✖︎5のインターバル。

設定は3:50-3:55、レスト200。

久しぶりのせいで心肺キツくレストは3本目以降歩いちゃったけど、

走るのもピッチ寄りになって楽に走れた❗️

 

足首脱力、かつ、ヒールストライク❗️

これやっぱ初心者ランナーにとって最強・最高の意識ポイントだわ

明日からも意識しよ〜

 

でも明日はゆっくりジョグかな。疲労抜こう。