Go beyond your limits

サブスリー目指す40代おっさんの初心者による初心者向けのランニングログ

2/3 完全休養

今日は完全休養!

昨日テンポ走5kmやろうとしたら結構な疲労感があったから今日は休養に切り替え。

ちなみに昨日は初めてテンポ走やめて坂道ダッシュ(約100m)を6本。

意外と気持ちよかった。

アップ・ダウンジョグ+坂道ダッシュは意外といいアクティブレストかも。

 

今日は今後意識していきたいこと。

やっぱレースに向けてペーランの回数を増やすこと。

+αで心肺が弱ってる気がするから1km×3本ぐらいを組み合わせること。

いわゆるガチゆる走ってことか 笑

でも、これをやっていこう。

とあるランチューバーもこれが30kmの壁に効いたって言ってたし。

 

それとウォーミングアップもしくは練習最後に

バウンディングとフロントレンジ、スクワット日課にしよう。

筋肉強化と股関節柔軟性アップ。これがスピードアップに必要。

 

静岡まであと1か月。がんばろう!