Go beyond your limits

サブスリー目指す40代おっさんの初心者による初心者向けのランニングログ

2/4 ガチゆる走

今日はオフ明けのトレーニング、簡易ガチゆる走!

・1,000m✖︎3本(設定3:50-3:55)、レスト200(90秒)

・休憩10分ウォーキング

閾値走 20分

 

最初のインターバルは3本だけどきつかったぁ〜

まだこの設定じゃ5本は無理!

このスピードに心肺がまだついていかないや。

閾値走は逆にたぶんオーバーペース。

ガーミンのオートラップ設定し忘れたからラップがわからないけど、

たぶんキロ4で走ってた気がする。

4:20でいいのに。。。

でもキロ4だとしたらそこまでキツくなかったからそうじゃない気がだいぶしてる。

最近の調子からするとありえない!

 

ただ今日は久しぶりに設定を守る・上回る練習できたのはよかった!

年明け初かも!!

この調子で行きたい!

 

今日の課題はやっぱりふくらはぎ。

閾値走の途中から少し右に痛みが出てきた。

今日感じたのは接地が少し前なのかも。

先週楽に走れた時は真下接地、即地面を離す意識でやったら痛くなくなった。

今日はこの意識薄め。

真下接地とすぐ離すこと、しばらくはやっぱこれ意識だな!