Go beyond your limits

サブスリー目指す40代おっさんの初心者による初心者向けのランニングログ

2/5-2/6 ペース走

昨日と今日はペース走の日!

おとといのガチゆる走でスピード練習をやっているので、速く長く走る練習。

とはいえちょっとした工夫も入れてみた。

 

・2/5 13kmペース走 ※最初6kmはずっと上り、後半7kmは折り返しでずっと下り

・2/6 13kmペース走 ※ペーランと言いつつ最初はゆるく4kmまでにビルドアップ

 

5日は簡単に言えば山を登って下る練習。

なので、前半は4:40ペース、後半は4:20ペースでAvg 4:30にまとめる。

6日は最初の6kmは平地、後半7kmは半分のぼり・半分下りのコース。

Bupの要領で徐々にペースアップし登りでもAvg 4:40ぐらいで。

 

走り出しの心肺のきつさはあるけど、3~4kmで落ち着く以降は楽に4:30台のペースで走れるようになってきた。

なってきたというより復活してきた。ようやく戻ってきたぞ!

来週末の静岡前の最後の30kmトレーニング(レース)にむけて調子あげてこれた。

このままのペースで調子も落とさずかつ上げず、維持してレースに臨めたらいいなと思う。

 

身体の真下でかかとから接地、かつ、速く足を前へ!

この意識を忘れずに続けよう!