Go beyond your limits

サブスリー目指す40代おっさんの初心者による初心者向けのランニングログ

2/18 15kmジョグ

休養明けの練習。

そんな強度上げず調子見ながらできたらMペースよりちょっと遅い

4:40ぐらいのペースでジョグ。

っをする予定だったのが年明け1番の身体の軽さ!

調子に乗っちゃいました😄

 

前半5kmは4:30ペース、全然楽に行けたので後半はあげて4:20ペース。

合計15km。

心拍は最後180近くまで上がったけど、呼吸も楽に身体も楽に最後まで行けた。

久しぶりにほんとに気持ちよく走れた!

練習目的はかなり見失ってるけどね 爆

 

今日の気づき。

今まで足のダメージを抑えるためにかかと接地を意識してきたけど、

接地がかかとに寄りすぎてブレーキになってた気がする。

イメージはミッドフットでかかとよりに接地する感じがいい感じ✨

あと、足指もパーにして足裏全体で地面を感じるようにすると、

足首の力みがなぜか取れてこれもいい感じ✨

 

この感覚が正しいか暫く試してみよう!