Go beyond your limits

サブスリー目指す40代おっさんの初心者による初心者向けのランニングログ

2/19-20 インターバル&ペーラン

昨日、更新し忘れたー!

なので今日は2日分!

 

🔵2/19 ショートインターバル 400m✖︎10本

 

初めて400のインターバルをやってみた。

目的は最大出力の向上。

4:10-20を楽に走れるように、1000のインターバルを

3:45-3:50でこなせるようになりたい!

そのためにまずは400のインターバル。

ただやり方分からなくて間違えてレスト200をなぜか歩いてしまった。

次からはレスト200は2分の設定にし、走る方は今回同様、

1:20-1:25、キロ換算3:30ぐらいで。

この練習はスピードに有効そうな気がする。

400だと1000もたないペースを持たせられるから、

そのペースを楽に走ろうという意識が持てて工夫できる。

これからのインターバルは400押しで!

 

🔵2/20  16kmペース走

400インターバルのダメージが脚に残っていたので

無理しないつもりが2kmすぎから身体がほぐれていい感じに。

結局Mペース、4:25-4:30のペース走に。

よかったのはこのペースを意外に楽に走れたこと。

あれっと思うのは、調子悪い前提でコース設定したから、

すげぇ信号で止まったから、その分なんかよけいにつかれた気がする。

ストップ&ゴーは気分的にリズムが切れるから戻すのに気を使う。

今日は仕方がないけど、こういう調子の時に公園周回したいなぁ(願望)...

明日は計画的休養!たまには飲みに行かないとね🍺