Go beyond your limits

サブスリー目指す40代おっさんの初心者による初心者向けのランニングログ

2/22-23 練習記録

ちょっと更新が空いてしまった!

一昨日、昨日の分の練習記録です。

21日金曜日を完全休養にあてたから身体の調子はよい!

月曜・金曜を完全休養にあてるように変えてから調子がよい状態で練習できている。

やっぱりオフって重要なんだね。

 

●22日土曜。

 ・400m × 12(設定:95秒、R=200)

前回このメニューをやったときはレストを歩いてしまった。

今回はジョグでつないでできた。だいたいレストも90秒~100秒ぐらい。

1回だけ95秒を超えちゃったけど、後半5回は93秒以内、最後が最速92秒。

いい感じにできたと思う。

スピードつくかはまだ実感ないけど、暫くはこれを継続してみる。

 

●23日日曜。

 ・15kmペース走(設定4:30-4:35)

本当はハーフにしようかと思ったけど、なんかお腹のぎゅるぎゅるいってたのと、

疲労感が結構出ていたので15kmでストップ。

周回した公園までの往復のジョグの距離を足してピッタリ21kmになるので、それでよしとした(言い訳)

レースで使う予定だったカーボンXのおろしラン。

いい感じだったけど、妙にフォアよりに接地してしまう。なれない。

重心真下のミッド~踵よりの接地にしたいんだけどね。

でも、まぁ、接地場所は逆にあまり考えず真下に卸すことだけを意識してみよう。

スピード上げる練習しているから感覚が変わってきているのかもしれないし。

実際インターバルだとつま先の最後のグリップする感覚を最近はすごく感じる。

もうちょい様子見だな。

 

とりあえず静岡もなくなっちゃったから距離はハーフぐらいまでで、ひたすらスピードを鍛えるのだ!

スピード!スピード!スピード!

スピード持久力がんばる。ぜぇはぁいってみよう!