Go beyond your limits

サブスリー目指す40代おっさんの初心者による初心者向けのランニングログ

2/26 峠走

今日は2か月ぶりぐらいに峠走!

前は毎週やってたメニュー。久しぶりにやってみた。

 

 ・11km(フラット2km+峠登り4km+峠下り4km+フラット1㎞)

 

いや~きつかった。前と同じ距離こなせなかった!

前は登り下り5kmずついけたんだけどね。今日は無理。

心肺がついてこなかった。

ただ、ペースは登りが4:40ぐらい、下り4:10ぐらいで目標通り。

前は登りが4:50-5:00だったので前よりペースは上がってはいる。

なのでこのペースで前と同じ距離をやれることを次の目標にしよう。

そうしたら心肺も強くなっているはず。

 

もう1つ分かったのは意外と前腿つかって走っちゃっているかも。

登りで前腿がかなり疲れた。前はここまでじゃなかった。

ペースが上がっているせいもあると思うけど、上がっても前腿疲れないようにするのがよいはず。

大転子・骨盤から動かす意識でハムを使って走るのももう1回ジョグを通して意識した方がよさそう。

 

明日はちょうどジョグの日。

強度高くないからフォームを何より意識していこう!