Go beyond your limits

サブスリー目指す40代おっさんの初心者による初心者向けのランニングログ

3/15-16 トレーニング記録

この2日間はスピード練習祭り!!!

ひたすらスピード練習やってみた。

単純に寒かったから短時間の練習にしたかったのは内緒。。。

 

●3/15

 ・400m × 10 (設定:85秒 R=200(90秒未満)

 

この日は前回のインターバルの反省からレストを90秒以内にすることを意識。

ランは3回86秒かかるところあったけど一昨日の雨・雪の水たまりで

少し大回りしていたからよしとすると、すべて設定以内に収められた。

レストもきっちり90秒以内で全部抑えられた。

まだ85秒が楽になる感覚はないけどレストを少し短くしてもこなせたから良し!

(そろそろもう少し早くなりたい焦りがでてきてはいるけど・・・)

 

●3/16

 ・200m ×10(設定:40秒 R=200(90秒未満)

 

昨日の焦りもあってか今日もスピード練習。

今日は坂道ダッシュに近い形で実施。100m上り坂、100mわりかしフラット。

はじめてやってみたけど正直400のインターバルの方がきつかった。

もっとスピード上げたほうが良かったのかな?

とはいえスピードはけっこういっぱいいっぱい。

これをもっとスピード出す意識でやって最大出力上げることを意識した方が良いのかも。

1週間のローテにいれてもよいかも。

 

明日は久しぶりの本社への出社!いや~懐かしい。

リモートワークもあるし、その前は地方のグループ会社への出張で

平日は東京にほとんどいなかったから。

 

なので明日はいよいよ ↓ の出番!

 

帰宅ランに初挑戦!距離はだいたい11~12kmぐらいのはず。

普段は知ってる距離だから距離は問題なし。

あとはバッグがどれだけ影響あるか次第。

4月からベースが本社になるから帰宅ランをやりたいと思っていて、明日は実験。

いい感じに走れるといいなぁ。楽しみ!