Go beyond your limits

サブスリー目指す40代おっさんの初心者による初心者向けのランニングログ

5/17 2部錬!

今日は天気が良かったのと外出自粛で暇ーっということもあって

ひさびさの2部練習!

とはいっても「練習」というほど大げさなものではなくて、ただ2回走っただけだけど。

 

最初は朝イチに30分ジョグ。だいたいキロ4:50ぐらいのペース。

ここ最近は調子があがらないので、だいたいこのペース近辺でジョグだけしていることが多いです。

なによりも気持ちよく走ることを重視。

まだそんなに気温があがってなかったから気持ちよく走れました。

 

2回目は夜。日が陰って涼しくなってから。

夜は1時間走。距離にして12kmちょい。キロ4:50-55ぐらいでずっといって、最後は少しペース上げて4:40ぐらいで3km。

最近は30分走ばかりをやっていて1時間走は久しぶり。

ちゃんと1時間走りきれたことが少し自信にはなれたかなと。

ちょいちょい1時間走は今後もまたやっていきたいな。

 

今日の靴:Asics DS Trainer