Go beyond your limits

サブスリー目指す40代おっさんの初心者による初心者向けのランニングログ

5/26 ペース走

今日は昨日1日のアクティブレスト(キロ6kmで30分ジョグ)を経て、速めのジョグをやってみた。

おとといのインターバルの張りが若干残っていたので、足へのダメージを少なくするためにHOKAで実施。

 

メニュー

 ・10kmペース走 設定:最初5km 4:40 - 後半5km 4:30

 

リザルト

f:id:subjibun:20200527002649j:image

 

走評

  • 前回のペース走と同じく骨で立つ意識を重視してできた
  • インターバルの後に前腿に張りがあったので、前腿はもちろん使わず、ケツとハムを使うことをより意識
  • ケツを意識する分、腿から下は骨で立つ意識以外は極力脱力を意識

 

感想

前回のペース走と比べると少ししんどい感じはあったものの、体が慣れて動く様になってからはHOKAのドロップ差とクッションに助けられて気持ちよく走れた。

心拍は結構上がり呼吸もわりかしハァハァいう感じになったけど、そこまできっつい感じもなかった。

前のインターバルでキッツイのを久しぶりに経験できたからかな。

総じてみてそれなりにいいペースで後半走っているけど、心地よいキツさで走れたのでいい感じだったと思う。

 

少し前はショートインターバルやった後の2日間はポンコツになってて走れてもキロ5ぐらいが精一杯だったのが、アクティブレスト挟んでこのペースで走れる様にまたなったのは復活をまた感じられるいいランだった。

 

今日もストレッチをしっかりやってアフターケアして、明日のランに備えたいと思います!