Go beyond your limits

サブスリー目指す40代おっさんの初心者による初心者向けのランニングログ

6/10 街角インターバル走

この日はその前のショートインターバルに刺激を受けて、継続してスピード練習。

ただ前ほどの高強度にならないように中強度程度。

かつ、ガチ感を自分の中でちょっと減らすために街中でインターバル。

 

メニュー

 ・3km - 2km - 1km - 1km インターバル

  レストは時間設定なしで次のキリの良い交差点までウォーキング。

 

リザルト

f:id:subjibun:20200614115724p:plain

 

感想

最初に1kmジョグして街角インターバルスタート。ルールは多少ペースは速くなるので人が多くないエリアで、かつ、インターバルなので信号でとまらないこと。交差点で知号に止まりそうだったら止まらずに行ける方向にそのまま走り続ける。

レストは適当にゆるりと次のキリの良い(?)交差点まで。

なんだかんだ最後の1㎞2本をやるころには身体もばっちり動くようになり、肺も開いてしっかり心肺を鍛えられた気がする。

気持ち的にはレストが設定決めていないからゆるっとしたトレーニング感。

ガチな感じが本当になくて、インターバル臨む前の憂鬱な感じ(笑)もない。

たまにはこんな練習もよいかも。